<< レインマン | main | ブラッド・ダイヤモンド >>
(2012.08.11)


| - | | - | -
アランドラ (2009.04.04)
アランドラ



悪夢に侵された人の夢に入り、そこに巣食った悪魔を倒していくアクションRPG!

悪夢のステージ以外にも、遺跡や洞窟、城などのダンジョンがあるので、いろんな所へ冒険することになるよー!わーい。
白い大猿やら、動く巨大な石像やら、なんか登場人物が独特なファンタジーっぽさがあって良さげなのね。


基本的には剣を装備し、トラップを突破するために弓や鉄球などの武器を使う感じです。
草を切ればコインなどのアイテムが出てくるし、壁は爆弾で破壊したり、スイッチは弓で解除したり、様々なアクションが行える!
魔法を発動した時とか、アイテムを使った時とか、エフェクトがいちいち凝っているのもイイ感じ!
聖剣伝説のようなA.RPGが好きな人は、きっとこのゲームも面白いんじゃないかな。




メルザス & 賢者




主人公の青年『アランドラ』は、夢の中に入る能力を持っていることから、悪夢に苦しむ人々を助けるために旅してるみたい。
彼がやってきたのは、偶像崇拝が禁止され、悪夢に侵された国。
んで、その影には、人間に自らを神と崇めさせようと企む悪魔の姿があったというお話。


なんだか命の大切さを考えさせられる
シナリオだね(’∀’)
宗教や悪魔といった話題が取り上げられているので、話は割とダークな感じなんだけど、音楽は妙に染み入るような感じだし、フィールドも広々としているので、明るさとダークさが入り混じった世界観になってます。



アクションRPGとしては、かなりの難易度を誇るゲームだったと思う!
敵がすごく強いというんじゃなく、ダンジョンにある仕掛けがホントにムズかしい;;
高さの概念があるので、ジャンプアクションによる遠近感の掴み難さも難点かも。

しかもダンジョンが広いというか、けっこう長いのねコレ!
けどムダに長いだけじゃなく、同じようなフロアはないし、進むにつれて一つ一つ違った謎解きトラップが出てくるので、正直かなりやり応えがあるんじゃないかと!

コレ、攻略情報を何もなしにクリアできた人は、ホント尊敬しますわ〜…!






JUGEMテーマ:レビュー


| ゲーム | 00:50 | - | trackbacks(0)
(2012.08.11)
| - | 00:50 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://blogstyle.jugem.jp/trackback/234
トラックバック