<< アバター | main | ノーカントリー >>
スポンサーサイト (2012.08.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
キングダムハーツ Birth by Sleep (2010.01.28)
KH Birth by Sleep 

  KINGDOM HEARTS Birth by Sleep






『キングダムハーツ』のPSP版だね!
時空列的には、KH1よりも過去のお話なので、主人公の3人も全て新キャラです!
キーブレード使いの3人が、闇の侵食によって脅かされた世界を救いに行く中、仕組まれた陰謀に巻き込まれていくお話。
プレーヤーはまず主人公を3人の中から選べるんだけど、冒険する場所、シナリオ、アクションやボスが変わってきます。



これ、ハッキリ言ってめっちゃ面白かった!(’∀’)
強いて言わなければ、これっていう不満点が見つからないくらいイイ!
同じ携帯機ゲームでも、『358/2 days』はDS版なのでやっぱり表現力が乏しいし、作業的な内容を延々と強いられるものだった。でも『Birth by Sleep』は、PS2に負けないくらい表現力もアクションも凄かったわー(○’∀’○)



シリーズお馴染みの、いろんなディズニーの世界を回っていくアクションRPGだけど、今回もPSPでありながらかなりのボリュームがある!
今までのシリーズにはない、白雪姫やリロアンドスティッチ、シンデレラなどの世界観も出てくるね。
KH2の場合、ボリュームの割にはディズニー世界の印象が色あせている気がしたんだけど、それはディズニー面のボリュームが少なかったわけじゃなくて、XIII機関によるシナリオがかなり濃すぎたせいだったと思う。けど今回は、主人公達によるシナリオと、ディズニーの世界のお話がバランスよくまとまっていたと思います。





アクション的には、正直KH2を超えることなんてできないと思ってたけど、今回がベストかもって思えるほど良かったなぁ。(´∀`)
攻撃を続けているだけでゲージがたまって、異なるスタイルに変身できるんだけど、自分の行ったアクションが影響して、どういったスタイルに変身するか変わってきますね。
常にアクションの中でスタイルが変化していくんで、かなりリアルタイム性があるというかアクション性が高いというか。



シナリオもかなり引き込まれました!
やっぱりKH1に繋がる話でもあるんで、KHシリーズをやってきた人であれば、かなり驚くような場面もあるんじゃないかな(?)
KH1の時には、シリーズとしてここまで話が広がるとは思わなかったけど、とにかく次が楽しみだわ!







JUGEMテーマゲーム




 
| ゲーム | 13:41 | - | -
スポンサーサイト (2012.08.11)
| - | 13:41 | - | -