<< リトル・ミス・サンシャイン | main | チャンドニー・チョーク・トゥー・チャイナ >>
(2012.08.11)


| - | | - | -
【ウルトラマン】 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE (2010.06.17)
ウルトラマンゼロ




 
ウルトラマンや怪獣がいっぱい出てくるの映画です。


僕はウルトラマン〜ウルトラマンレオあたりを再放送で見ていた世代なんで、平成のウルトラマンは全くといっていいほど見たことがないんだけど、この映画だけは見たいと思いました。
だってこれ、悪役のウルトラマンが出てくるんだよ!
“ウルトラマンベリアル”っていう、目つきは悪いは、爪は長いわ、若干猫背で不良っぽいわ、明らかに悪役にしか見えないウルトラマンなのね!しかも体の色が白と赤じゃなくて、黒と赤です!
今までもウルトラマンもどきの敵はいっぱいいたらしいんだけど、光の国で生まれた純粋なウルトラマンがダークサイドに落ちたのって、このウルトラマンベリアルだけらしい。性格は悪いし、欲深いし、バルタン星人やゼットンなど沢山の怪獣を操っております。




しかもベリアルさんめっちゃ強いのね!
光の国のウルトラマンたちが総出で挑んでも勝てないくらい強い!
ドラゴンボールで例えると、ブロリーみたいな奴です!
けどウルトラ戦士達にも新しい戦力があって、“ウルトラマンゼロ”という、生意気だけどめっちゃ強い新世代のウルトラマンが出てきます。
ウルトラセブンの息子であり、ウルトラマンレオの元で修行をしているので、セブンとレオ両方の技を使い、且つとんでもない能力を持っているというとんでもないウルトラマンです。
これもドラゴンボールで例えると、悟空の息子であり、悟空とピッコロ両方に師事した孫御飯みたいな奴なのね!(’∀’)プハ〜ッ 熱いわ!こんなん燃えないわけがないわ!




正直、悪役のウルトラマンが見たかったがために見た映画だったけど、予想以上に凄くてビックリしました!(’∀’;)
ほとんどの世界(星)がCGで表現されていて新鮮だし、戦うシーンもスピード感があって見ごたえがある。カメラもバンバン動くし、音楽も編集も臨場感があってイイ感じ!
ウルトラマンって理由だけで見ないのは勿体無いよ!(’∀’)










JUGEMテーマ:映画の感想



| 映画(邦画) | 19:00 | - | -
(2012.08.11)
| - | 19:00 | - | -