<< ジョゼと虎と魚たち | main | BOY A >>
スポンサーサイト (2012.08.11)

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
イルマーレ (2010.10.17)
イルマーレ   レイクハウス





海辺の家(イルマーレ)に住む男と、昔その家に住んでいた女が、その郵便受けを通し、二年の時空を超えて文通をするラブストーリー。

韓国のオリジナル版と、ハリウッドのリメイク版があって、大筋の展開はほぼ同じだけど、ちょっとだけ違うイベントがあったり、お互いの役職などの細かな設定に違いがあるね。


韓国版の主演は、イ・ジョンジェとチョン・ジヒョン。
アメリカ版は、サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス。






二年の時を越えてお互いのやりとりが影響するという展開には、韓国版の方でちょこちょこ疑問が残りました。想像で物語を補う必要があるというよりかは、タイムパラドックスの設定や役者の行動に説明不足な点があるように感じちゃったわけで…。
ハリウッド版は、良くも悪くもそれを映像や台詞で全部説明しちゃってるんで、話のつじつまはまとまってた気がする。
韓国版の方は、矛盾はあるけど言いたいことは伝わるし、疑問は残るけど一応感動はできて、最後は良い映画だったと終われるんだからそれでいいじゃんみたいな印象を受ける;;




ただ雰囲気は韓国版の方が断然いいね。
色合いといい、撮り方といい、なんだかオシャレだわコレ。役者の人たちも、韓国の方がなんだか雰囲気がでていてシックリきたなー。犬も韓国版の方がかわいいわー!もこもこしたモップが動いてるよ!人形だよあれー!


まぁ韓国版の方が雰囲気的にも好きだっただけに、妙に納得できない点が残って残念だったなぁ…。
世界観や役者的には韓国版をお勧めしたいけど、物語にスッキリ納得して見終わりたいなら、ハリウッド版の方がいいのかもしれません。







JUGEMテーマ:映画の感想







 
| 映画(海外) | 17:34 | - | -
スポンサーサイト (2012.08.11)
| - | 17:34 | - | -